医療法人敬寿会 吉村病院、河内松原駅、精神科、心療内科、内科医療法人敬寿会 吉村病院

デイケアブログ

デイケア活動内容

こんにちは!

デイケアブログをご覧いただきありがとうございます。今日のプログラムは『スマイルガーデン』『気楽にティータイム』でした。

 

『スマイルガーデン』では院内の一区画を花々やレンガで素敵なガーデンにしようと作業中!どんなお庭になるのか今から楽しみです♪

 

『気楽にティータイム』は、ドリップしたての珈琲や紅茶を飲みながら喫茶店のような雰囲気を味わっていただきます。「まったりと落ち着く」「珈琲や菓子がおいしい」と人気の高いプログラムです。

 

写真は今日のティータイムと、先日行った『絵画』の様子です。絵の半分欠けた部分を描き足そう!というものでした。「むずかしい~!」「上手くかけた!」と賑やかに進み、完成した作品を鑑賞し合ってたくさんの笑顔がみられました。

 

今後もデイケアの明るく和気あいあいとした様子をお伝えしていきます。

 

当デイケアに興味を持たれましたら、お気軽にご連絡くださいね。ではまた次回の更新をお楽しみに♫