医療法人敬寿会 吉村病院、河内松原駅、精神科、心療内科、内科医療法人敬寿会 吉村病院

デイケアブログ

デイケア活動内容

こんにちは

今日も暖かい1日でしたね。

暑がりさんが多い当デイケアでは、早くも夏の暑さを憂うお声が聞かれ始めています。

 

今日のプログラムは『水槽クラブ・ビオトープ』『お手軽おやつ』でした。

 

『水槽クラブ・ビオトープ』ではメダカと熱帯魚のお世話を行っています。冬眠から目覚め活発に泳ぐようになったメダカたちの池を大掃除!そこに沈める睡蓮の鉢もお手入れしました。毎年美しい大輪を咲かせる睡蓮、今年も咲くといいですね。

 

『お手軽おやつ』は毎月違った簡単おやつを作るプログラム。今回は「カラフルえびせん」、薄いシートを揚げると3秒ほどでブワッと膨らみ大興奮でした!ブラックペッパーやガーリック風味など、数種類ある中から自分の好みに味付けをしていただきました。

 

今週は今日でおしまい。

明日はゆっくり休んで来週も元気にお会いしましょうね。